cantflypig’s diary

パイロットを目指した豚の人生。豚はこれから家族を養うため、物販に挑戦しつつ夢を追いかけます。その一部始終です。

いよいよ中国輸入へ?!

こんばんは。

 

です。

 

ブログ更新は3日ぶりでしょうか?

この3日間何をしていたかと言いますと

 

DAY1:娘を寝かしてつけていて寝落ち

DAY2:娘を寝かしてつけていて寝落ち

DAY3:2日分の遅れを取り戻すために猛勉強

 

をしておりました!ブヒャッ!

 

毎日ブログは更新しようと思っていたのですが、あっという間に目標は砕け散ってしまいました。

 

さてさて茶番はこれくらいで(おい)、今日はこんな感じですね!

 

豚もこの3日間で環境は非常に大きく変化致しました。

エアラインの募集が2つも出たり、物販は目標としていた軍資金に達したりなど。。

良い3日間でしたね!www

 

それでは見ていきましょう!

 

⭐️パイロットになるための資格(エアライン)⭐️ーーパイロット奮闘記編

みなさん、エアラインのパイロットがフライトをするために

最低でも何種類のライセンスが必要か知っていますか?

それはですね。。。

 

6つ以上です!!!

 

下記に内訳を記載いたしますね♩

 

 

となっております!!!(ほぼ国家資格)

更に国際線を運行するのであれば航空英語証明も必要になってきます。

これらを取得するために膨大な費用と期間をかけて訓練が行われるんですね♩

費用と訓練についてはこちら

 

cantflypig.hatenablog.com

 

ちなみに、来られの中で学科や口述試験、実技試験があるのは

航空身体検査証明以外の全てです!

ドヒャ〜〜〜〜〜

難し・・・・・・

くはない。(笑)

 

豚は高卒ですけど、全部持ってます!(ほら、取れる気がしてきたでしょ?)

 

なぜか。

それは、学科については過去問でほぼ対策ができてしまうからです!

操縦試験については、どのぐらい上手ければ良いの?を無視すれば法律に抵触しない範囲で安全に飛行機を飛ばせれば合格できます。つまり、真面目に訓練に取り組めば合格できます。

 

けども!

 

人の命を乗せて飛行機を飛ばすわけですから、浅はかな知識で資格は取れども、

エアライン就職は難しいです。

沢山練習している人たちよりも、更に練習し、知識を積み重ねて行く必要がある

豚も教官に教わっています。

 

ですから、勉強に終わりなんて本当にないんです。

 

だからイチローばりに努力を継続できる人こそが、エアラインパイロットになって行っているんでしょうね。

 

豚も早くなりたい。(切実)

 

f:id:cantflypig:20201219230840j:plain

 

次回は、豚が経験した航空救難について?!!?!!

 

 

⭐️中国輸入ついに前段階!⭐️ーー物販編

 

みなさんに報告です!

 

兼ねてより目標としていた、メルカリで私物を売って1万円稼ぐ

 

達成しました!!!

 

パチパチ👏

 

達成まで17日ぐらいかかりましたかね。

豚は高級ブランドも何も持っていないので、本当に大変でした。

 

その努力を買われて奥さんから2万円の融資を受けることができました!!!

豚の藁しべは

 

¥32,450

 

から中国輸入をスタートです!!!

 

中国輸入について勉強したことを参考までに書いておきますね。

  • メルカリ雑食出品によるジャンルの特徴調査
  • 輸入ビジネスの全体像
  • リサーチについて
  • 出品サイトと仕入れサイトについて
  • 輸入に伴う経費(代行手数料、関税、税金、、、)
  • 利益率について
  • 中国の通貨について
  • 代行業者について

(※Amazonについては、これかわ詳しく勉強。)

 

を勉強してまいりました。

 

これらをWordにまとめて、

仕入れに伴う経費計算表、出品するにあたり利益計算表、商材リスト(蓄積中)

をエクセルで作った感じですね♩

 

今は、商材リストの更新を行い一発目に何を輸入するか、代行業者をどこにするかを検討しています。

 

そしてボス(奥さん)に提案し、賛同が得られれば輸入して見たいと思います。

 

ツイッターにて物販専用アカウントを作成しているのですが、本当に様々な方が

応援してくださり、教えてくださるで、始めようしている方はコミュニティを作って見ることはオススメです。

 

どなたかは伏せますが良い事を言われていました。

1調べる

2インプット(記録する)

3アウトプット(やって見る)

 

この3アウトプットまで行く人が中々おりません。と。

大切ですよね。日本人は人とは違う行動を取りたがりませんから。

でも、行動しなければ何も生まれないし変わらないですよね!

 

豚もアウトプットするぞ〜〜〜〜

 

本当は前回のブログの続きでメルカリ出品から得た各ジャンルの特徴パート2の

予定だったんですけど、久しぶりのブログで疲れたので堪忍してください!

 

上記の調べたことについてはまた詳しくみなさんに共有しますので!

 

それでは次回は、メルカリ出品から得た各ジャンルの特徴パート2?!?!

 

ブヒッ!

f:id:cantflypig:20201213212620j:plain

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援のクリックをお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村