cantflypig’s diary

パイロットを目指した豚の人生。豚はこれから家族を養うため、物販に挑戦しつつ夢を追いかけます。その一部始終です。

遂に物販始めるよ!

 

みなさん、こんにちは。豚です。

今日はこんな内容でブログを書いていきます。

 

 

物販を開始した経緯ー豚のキャリア編

 


豚は公務員を卒業して、エアラインパイロットを目指しています。

(自己紹介は前回のブログを見ていてだければ。 )

cantflypig.hatenablog.com

 

 

エアラインパイロットになるには、資格が最低でも4つ。できれば5つ。

そしてTOEICのスコアは650点以上が好ましいです。

この辺の内容については、今後どこかで記事にしたいと思います。

 

 

豚は2年をかけて、この資格を全て取得しました。

 

 

いざ、就職活動だ!と思った矢先にコロナ投下。

エアラインへの道は大変厳しい物 となっているのが現状です。

 

 

とはいえ。そうも言ってられない。

豚には妻と2人の娘がいます。

 

 

利用できるものは全て利用し、生活はしていけますが長期戦となれば身がもたないのは明らか。

 

 

他職に就職して働くこともできますが、それはもう少し頑張ってからにすることにしました。

 

 

ただし、時間も勿体無いので飛行機の勉強もしつつお金を稼いで行きたい。

 

 

そこで、色々な副業を調べた結果、物販に行き着いたのです。

 

 

物販であれば、自分の労力に比して少なくとも1円以上の利益を確実に生み出せます。

 

生み出せるはずです(笑)

 

 

そう信じて豚は物販をはじめました。。。まだ2週間です。

 

 

 

 

豚は月のお小遣いが5000円です。これは電子タバコ代に消えています。

 

 

妻からは余計なことをするなら、お小遣いからと言われています。

 

そこで、中古用品に強いであろうメルカリを始めることにしました。

 

 

豚の戦略ー物販編

  1. 私物をメルカリで売って1万円の軍資金を作る 
  2. 1万円で中国輸入ビジネスをかじる
  3. 軍資金30万円突破したところで輸入ビジネスを拡大し、Amazon物販に参入する
  4. 月の売上高10万円➡︎30万円➡︎50万円➡︎100万円を目標にする。

 

 

もしも100万円まで到達したのであれば脱サラも良いかもしれません。

 

 

近隣諸国との情勢も悪化している昨今、輸出入の規制もいつかかるかわかりません。

 

 

物販ビジネスの崩壊も危惧する必要はあると考えていて

いずれは前職の経験を生かして、不動産投資も夢見たりしています。

 

 

もはやエアラインはどこに行った、、、と思う人もいるかもしれません。

 

 

もちろん、諦めた訳ではないです!

 

ですがこのコロナ禍。

不満を言っていても仕方ないので、ピンチをチャンスに!!

本気でビジネスに没頭してみるもの自分の成長に繋がるかと思っています。

 

 

そんなこんなで物販ビジネススタートします!

 

 

物販で利益を上げられるのか?!?!?!

 明日は結果を報告します。

 

ブヒッ

 

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援のクリックをお願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村